青梅の葬儀は(株)メモリアル青梅へ!葬儀社の仕事内容

青梅の斎場なら幅広い葬儀に対応する「株式会社メモリアル青梅」へ

0120-332-664

〒198-0082 東京都青梅市仲町254-6

営業時間 / 24時間 定休日 / 365日対応

青梅の葬儀は(株)メモリアル青梅へ!葬儀社の仕事内容

スタッフブログ

2019/02/05 青梅の葬儀は(株)メモリアル青梅へ!葬儀社の仕事内容

青梅市の葬儀は(株)メモリアル青梅へお任せください!

 

 

→当社についてはこちら

 

→お葬儀の流れについてはこちら

 

→葬儀プランについてはこちら

 

→貸しホールについてはこちら

 

→斎場への道案内はこちら

 

 

こんにちは。

今年は毎月一度は釣りに行きたいな~と思っております。

 

さて、今日は我々の仕事内容について書きます。

葬儀を受けてどんなことをするのか?

 

まずは病院や老人ホームなどにお迎えに行きます。

その後、安置場所まで移動します。

ご自宅か青梅駅前斎場の安置室がほとんどです。

ご自宅の場合は前飾りをしてお線香をあげられるようにします。

 

次は死亡届の記入を一緒にします。記入いただいたら役所に提出し、

火葬許可証を受け取ります。そして火葬場の手配。

僧侶の紹介を頼まれたら、そちらの手配もします。

 

日程が決まったら会葬者に渡せるような式次第を作成。

祭壇のお花や供花、遺影、棺と骨壺、白装束や納棺の準備、

通夜ぶるまいと精進落としの料理の手配、会葬礼状と会葬返礼品の手配を

行います。

 

葬儀まで毎日ドライアイスを交換します。

 

通夜葬儀の当日は進行を行います。

収骨が終わり、解散までスタッフが立ち会います。

 

葬儀後にご自宅にあと飾り壇をセッティングに伺います。

四十九日までにお骨やご遺影を飾るからですね。

その際に式で飾ったお花も持っていきます。

 

ざっくり説明するとこんな感じです。

 

弊社の場合、石屋でもあり仏壇仏具屋でもあるので、

四十九日法要の納骨まで行って一区切りとなることが多いです。

ご遺族の方にご負担がかからないようにしっかり

サポートしているつもりです。

お困りの際はご相談ください!

 

吉本

 

→(株)メモリアル青梅ホームページはこちら

 

 

電話番号 0120-332-664
住所 〒198-0082 東京都青梅市仲町254-6
営業時間 24時間
定休日 365日対応

TOP