連続で葬儀がありました

青梅の斎場なら幅広い葬儀に対応する「株式会社メモリアル青梅」へ

0120-332-664

〒198-0082 東京都青梅市仲町254-6

営業時間 / 24時間 定休日 / 365日対応

連続で葬儀がありました

スタッフブログ

2019/08/09 連続で葬儀がありました

青梅市で葬儀のご相談は(株)メモリアル青梅にご相談ください!

 

 

こんにちは。

猛暑が続きますね。

しっかり水分補給をしましょうね。

 

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました…。

PCが故障してしまい修理に出しておりました…。

PC壊れると不便ですね。。。

 

先月末から今週にかけて立て続けに葬儀を行っておりました。

 

7/29、7/30で青梅駅前斎場でお通夜・葬儀。

8/2、8/3で金剛寺客殿にてお通夜・葬儀。

8/6、8/7でひので斎場にてお通夜・葬儀。

 

珍しく自社斎場の青梅駅前斎場以外での葬儀が続きましたね。

これだけ暑いと準備するだけで大汗をかいてしまいます。

準備段階では汗をかいてもいいように動きやすい服装です。

ですが、式中はもちろん上着着用で中は汗びっしょり。

寒い冬の方がずいぶんマシですね。

 

葬儀が続いたのには暑さも影響しているような気がします。

6月・7月は例年と違い涼しい日が続きました。

そして梅雨明けと同時に猛暑が続いています。

普通の人でさえ暑さに慣れていないのに連日の猛暑は

身体に応えますよね。

病気で療養中の方や高齢者には余計に負担になるのかと思います。

それで葬儀が続いたのかと考えてしまいます。

 

冬場に葬儀が多いのも同じような理由かと思いますが、

今までは圧倒的に寒い時期の方が葬儀が多いです。

しかし、夏の暑さが昔とは違っている近年や今後のさらなる

温暖化を考えると、夏場も気を付けないといけないかもしれませんね。

 

今回の3件は突然お電話をいただいてからの式となりました。

いつも感じますが亡くなってから打ち合わせを行い、式を

行っていきますが、精神的な疲労が見受けられます。

喪主さんはご親族や会葬者の方に対して、しっかりと式を行う

事に神経を使います。

我々がしっかりサポートし誘導しますが、不安なものなんですね。

 

いつもお勧めしている事前相談をしておけば、だいぶ軽減されます。

安心して式をこなし、供養に集中できると思います。

もしもの時に備えて相談をすることはより良い供養のためには

大切な事と思います。

ぜひ(株)メモリアル青梅の事前相談をご活用ください。

 

吉本

 

 

→当社についてはこちら

 

→お葬儀の流れについてはこちら

 

→葬儀プランについてはこちら

 

→貸しホールについてはこちら

 

→斎場への道案内はこちら

 

→(株)メモリアル青梅ホームページはこちら

 

 

電話番号 0120-332-664
住所 〒198-0082 東京都青梅市仲町254-6
営業時間 24時間
定休日 365日対応

TOP